バーに身だしなみの良い男が入ってきて、12年物のスコッチを注文した。
バーテンダーがスコッチを持ってくると男はそれを一口飲み、吐き出した。
「こいつは10年物じゃないか!俺を馬鹿にするのか!」
バーテンダーは恐縮し、実は12年物が無かったので10年物を持ってきたと謝った。
男は気を取り直して、14年物のバーボンを注文した。
今度も男は一口飲み、そして吐き出した。
「こいつは12年物のバーボンじゃないか!!」
またもバーデンダーは平謝り。男は今度は30年物のポートワインを注文した。
それを見ていた酔っ払いの老人が、カウンターの端からバーテンダーを呼んだ。
「こいつをあの紳士へ。俺からのおごりだと言ってな」
バーテンダーはそのグラスを持って、身なりの良い男へ渡した。
男は一口飲んで吐き出した。
「こいつは小便じゃないか!!」
「その通りさ」老人が言った。

「さあ、俺がいくつか当ててみな」(笑)
2018/04/21(土) 05:29 笑い 記事URL COM(0)