何十年もの間、町の公園に男女の像が向かい合せになって建っていた。
ある日、天国から天使がやって来て、彼らに話しかけた。

「あなた達は模範的な像です。だから特別なプレゼントがあります。
 これから30分の間、生き返らせて上げます。
 その間、やりたいことは何をやってもかまいません」
両手を叩くと同時に、天使は像に命を吹き込んだ。

二人は、お互いちょっと恥ずかしそうに近づいてきたものの、すぐに茂みの中
に突進していった。茂みからは、くすくす笑う声や大きな笑い声やらが聞こえ
てきた。枝が揺れているのも見えた。15分後、二人の像はにやにや笑いなが
ら茂みから出てきた。

「まだ15分ありますよ」、天使が思惑ありげにウィンクしながら言った。

「まぁ素敵。今度だけはしっかり鳩を押さえつけておいてね。
 今度はそいつの頭にクソをしてやるんだから」(笑)
2017/06/17(土) 06:25 笑い 記事URL COM(0)