「どうしたんだ?」見舞い客が、
ベッドに座っている分厚く包帯を巻いた男に尋ねた。
「週末にマーゲート遊園地に行って、
ローラー・コースターに乗ることにしたんだ。
いちばん高いループの 頂上に来た時、コースの脇に、
小さな標識があるのが見えたんだ。
読もうとしたけど、とても小さいので、読めな かった。
あまり気になったんで、もう一度乗って確かめようとしたんだけど
、あまり速く動いているものだから、
なんて書いて あるか、読めなかった。
それで、もうその時には、
絶対にその標識に書いてあることを読んでやろうと決心していたから、
三回目に乗った。
頂上に着いた時、よく見ようと、立ち上がった。」
「それで、今度は標識に書いてあるものが読めたのかい?」と、見舞い客。
「ああ」
「なんて書いてあった?」
「立ち上がらないでください!」
2021/01/15(金) 05:29 笑い 記事URL COM(0)