スーパーマーケットのオーナーは自分の店が非常に繁盛しているにもかかわらず、
儲けがちっとも増えないので、探偵を雇って調査させる事にした。

一週間後にこのオーナーが探偵に尋ねた。

「君は一週間僕の店をずっと調べていたが、
 相変わらず儲けが出ない。何かがおかしいはずだ。」

「私にもわかりません」と探偵は答えた。

「私はこの一週間従業員全員を見張っていましたし、
 店のすべての出入り口も見ていました。
 お店の全てを見ていたにもかかわらず、何も盗まれた形跡はありませんでした。
 5台のレジはいつも忙しそうに稼働していましたしね・・・」

「5台だって?」オーナーは探偵の報告を遮った。

「うちには4台しかレジがないんだよ!!」
2019/08/27(火) 06:03 笑い 記事URL COM(0)