ある男が死の床につく妻の手を握っていた。

しばらくして妻が言った。
「あなた、私・・・。
 私お別れする前にどうしても貴方に言っておきたい事があるの」

夫は答えた。
「いいんだよ、もういい。
 どんな事をしたにせよ、私はもう怒ってはいないよ。
 何も心配することはない」

しかし妻はこう続けた。
「いいえ、あなた。わたしは長い間、この秘密を抱いて苦しんできたの。
 でも、もう告白しなければならないわ。
 わたし・・・わたしずっとあなたを裏切っていたの。
 あなたの親友のフィルと不倫してしまったのよ。本当に、本当にごめんなさい」

すると夫は何気ない顔でこう言った。
「ああ、それは分かっていたよ。私が何故おまえに毒を盛ったと思うのかね?」
2019/07/30(火) 05:16 笑い 記事URL COM(0)