ラウンドを回り終えてクラブハウスに引き上げてきた紳士が、
知り合いのゴルファーたちの話の輪に加わった。

「今日は本当についてませんよ。
 最終ホールでボールをなくしてしまいましてね」

「ああ、それじゃあ、あなたでしたか。
 あなたの打ったボールがゴルフ場の外に出て、
 オートバイの運転者を直撃したんですよ。
 それでオートバイが暴走して、避けようとした大型トラックが
 キャンプ場に突っ込みましてね。
 テント張りの真っ最中だったボーイスカウトの子供達をなぎ倒して、
 死傷者が50人も出たんです」

 紳士は真っ青になっった。

「それはとんでもないことをしてしまった。
 私は一体どうしたらいいんでしょう?」

 すると男は答えた。

「そんなに深刻に悩む必要はありませんよ。簡単な事です。
 あなたのフォームを拝見した事がありますが、
 バックスウィングでもう少しクラブを高く上げて、
 それから腰を滑らかに回転させる練習をなさる事ですね」
2019/07/24(水) 05:04 笑い 記事URL COM(0)