マナーとエチケットの授業中、女性の先生が生徒たちに質問した。

あなたが良家のお嬢さんと交際していたとします。
二人でディナー中にお手洗いに行きたくなったとします。
さて、あなたは彼女に何と言いますか?

手を上げてマイクが答えた。
「ちょっと待ってて、しょんべんしてくる。」

不機嫌そうに先生が言った。
「なんて下品な言い方でしょう。正しくありません。」

ジョニーが答えた。
「失礼。トイレに行ってきます。すぐ戻ります。」

先生が言った。
「だいぶ良いです。でも、食事中にトイレという言葉はふさわしくないですね。」

先生は続けて言った。
「もっとマナーとエチケットを意識した言い方はありませんか?」

するとチャーリーが答えた。

「ちょっと失礼します。個人的な友達と握手をしに行かなければなりません。
 食事の後、あなたにも彼を紹介したいと思っております。」
2024/05/09(木) 03:11 笑い 記事URL COM(0)