田舎のあるバーでガンマンがビールを飲み終わって店を出た。
彼はすぐに戻ってきて銃を抜き、天井に向けて2発撃った。

「誰が俺の馬を盗みやがった?」
「いいかおまえら、よく聞け!俺はこれからもう1杯飲む。」

ガンマンはまだ硝煙の残った銃口から目をそらさずに言った。

「飲み終わるまでに馬が戻らなければいつかテキサスでやったのと
 同じ事をやらねばならん。」

飲み終わって外に出ると、馬は元通り杭に繋がれていた。
バーテンがついてきてガンマンに尋ねた。

「それで、テキサスでは何をなさったんです?」

「家まで歩いて帰ったんだ。」
2024/05/07(火) 03:40 笑い 記事URL COM(0)