女教師が問題を出した。「へいにアヒルが3羽とまっています。猟師が1羽
鉄砲で撃ちました。何羽残っていますか? ジョニー、判りますか?」
「ゼロです、先生。」 「・・・どうしてなの?ジョニー」
「あとの2羽は鉄砲の音で逃げてしまいます」
「う~ん、この授業での正解とは違うけど、君のその考え方は好きだな」

「それじゃ先生、僕から問題出していい? 3人の女性がアイスクリームを
食べています。一人はちょっとずつかじり、一人はパクパクかぶりつき、
一人はなめています。この中で結婚してる人はだーれ?」
先生、ちょっとどぎまぎしながら「なめてる人だと思うけど・・・何で?」

「ううん、正解は結婚指輪をしてる人。でも僕、先生のその考え方好きだよ」

2017/01/10(火) 05:43 笑い 記事URL COM(0)