ある地方のホテルに泊まった。
チェックインのために宿泊カードに記入していると、フロントのホテルマンが、
「現在増築工事中のため、多少工事の音が聞こえるかも知れません。
注意はしておりますが、ご了承下さい」
と、頭を下げた
真横でガンガン工事するわけでもないだろうから、軽くうなずいた。
「別にいいですよ。真夜中に、部屋の中や廊下なんかで、どこからともなく赤ん坊とか女の泣き声が聞こえてくるのは、勘弁だけど!!」
そんな冗談を言ってみる
カードを記入し終えて顔を上げると、ホテルマンの顔色が変わっていた

「ご・ごぞんじだったのですか?」


2019/05/17(金) 04:34 笑い 記事URL COM(0)