ある所に息子夫婦と舅が三人で住んでいた。

数年前に他界した姑はとても温和で上品な上、
嫁にも優しい人であった。

だが、舅の方はそれとは反対に頑固で少々意地の悪いところがあった。

かいがいしく世話をする嫁の行動にいちいち文句をつけるのだ。
中でもスープの味についてはうるさかった。

「婆さんとは全然味が違う、なっとらん!本当に覚えが悪い嫁だ!」

と毎日、嫁を怒鳴りつける始末。

ある日、とうとう頭に来た嫁は舅に出すスープにこっそりと殺虫剤を振りかけた。
そのスープを一口すすった舅が一言。

「これじゃよ!この味じゃよ!!婆さんのスープは!!」
2019/06/04(火) 05:52 笑い 記事URL COM(0)