男は人生に疲れ果てて嘆いていた。
「ああ、俺には何の力も無い。腕力もないし、経済力も無い。
 権力は手にしたこともないし、魅力なんてどこにもない。
 ああ、何でもいい、何か "力" が欲しい!!」

そこへ神様が現れた。
「うむ、お前に一つだけ "力" を授けよう。どんな力でも良い。
 欲しい力を言いなさい」

男は信じられない気持ちで考え込んだ。
「腕力かな・・・でも腕力だけじゃ生活に困るかも知れん。
 やっぱ経済力だな・・・いや人生は金だけじゃないよな。
 遊び心で超能力ってのもいいけど、見せ物になるのも嫌だな・・・
 指導力ってのがあれば独裁者にでもなって・・・いや、革命とかで
 殺されてもつまらないし・・・」

段々イライラしてきた神様は一言。
「お前に必要なのは決断力じゃ!!」(笑)

2018/01/16(火) 05:17 笑い 記事URL COM(0)