魔神「さあ、願い事を叶えてやろう。一つだけ言うが良い」
A「世界一の金持ちになりたい」

魔神「本当にその願い事でいいのか?」
A「他に何があるというのだ?」

魔神「例えば、寿命まで健康で生きていたいとか」
A「そんな、ありきたりのものはいらない」

魔神「……世界一の金持ちにすればいいのだな?」
A「世界で人間が俺一人とかいうのは勘弁してくれよ?」

魔神「案ずるな。金を用意してやろう」
魔神は約束通り大量の金を用意し、Aは世界一のお金持になった。

その後、Aは非常に珍しい病気が発症した。
Aの財産は、ほぼ全部その病気の治療法の研究に充てられ、治療法が確立したが、Aに用いられることはなかった。
2018/12/14(金) 06:40 笑い 記事URL COM(0)