ボー○ング社が有史以来初めて
全自動コンピュータ制御の旅客機を完成した。
開発に際してはI○M社がそのすべての技術を担当した。
「なんてすばらしいんだ!!」
祝賀パーティの席でボーイング社の社長が叫んだ。
「パイロットもなしで離陸から着陸まで全てこなす技術を開発するとは!!」
「お褒めいただいて光栄です」
IBM社の社長は満足げに答えた。
「では乾杯しよう!!」
「乾杯!!」
二人は杯を挙げた。
「ところで今度初飛行のお披露目をするんだが、その日はI○M社長もぜひ御同乗願いたい」
「大変嬉しいのですが、あいにくその日は妻の誕生日でして…」
I○M社の社長は残念そうに言った。
ボーイング社の社長は驚いて言った。
「・・・いやまだその日時をいつにするか決めてないんだが、
もうご存知なんですか?」(笑)
2018/04/13(金) 05:35 笑い 記事URL COM(0)