ジョーンズ氏はクマ猟を趣味としていた。が、
最近視力がめっきり弱くなり、人をクマと間違えて撃ちそうになる事がしばしばであった。
これに困った友人は考えに考えた末、
「私は“クマ”ではありません」と大きく書いた張り紙を自分の背中に付ける事にした。

猟の当日、友人はこれで安心だと猟場を一人で軽快に走り回っていたが、
突然、真後ろから・・・ ・・・ ・・・ズドン!!
幸い銃弾は頭をかすめただけで怪我はなかったが、
友人は怒り心頭で発砲したジョーンズ氏に掴みかかった。
「やいジョーンズ!てめえはこの張り紙を見てなかったのか!?」
「いや、ちゃあんと見・・・おお、こりゃいかん。
 わしゃ、“クマ”しか見てなかったよ」(^_^.)
2017/07/15(土) 03:06 笑い 記事URL COM(0)