病気で入院している旦那と、お見舞いに来た奥さんとの会話。
「貴方、そう言えば同窓会の手紙が届いていたわ、日程はまだ入院中の頃みたいだけど」
「あぁそうか、葉書は家か?」
「えぇ、御免なさいね、急に入院が決まったもんだから、忘れちゃって・・・」
「いや、良いよ、お前が返事書いておいてくれれば・・・、残念だが行けないよな」
「・・・欠席理由はどうします?」
「うん、欠席理由は書かなくて良いよ、かっこ悪い、病気だからさ・・、欠席とだけ頼むよ」
「分ったわ、明日中までに返事を出しておきます」
熟年夫婦らしいあっさりとした会話だ。
そして翌日、奥さんは見舞いへの行く路ついでに、約束通り返信葉書をポストに出した。
出席・欠席記入欄には、熟年妻らしく、『結石』と誤記して・・・。(笑)

2016/09/27(火) 05:21 笑い 記事URL COM(0)