あるところにトムという朝寝坊の男がいた。
彼は、そのせいでいつも仕事に遅刻していた。

ある日、ついにボスの怒りが爆発した。
「おい、お前、いい加減にしろっ!!」
「明日も遅刻するようなことがあったら、お前はクビだっ!!」
びっくりした彼は、早速、医師の元を訪れた。
そして、1つの丸薬を処方してもらい、その日はそれを飲んで寝た。
次の日、彼は目覚まし時計の音で、すがすがしい朝を迎えた。
彼はゆっくり朝食をとると、ウキウキして仕事場へ向かった。
そうして現場に着くと、彼はボスに満面の笑みを浮かべて言った。
「や、ボス!あの薬のおかげで、ちゃんと起きれました!!」
「そうか、そうか。やれば出来るじゃないか。」
ボスもニコニコしながらうなづいた。
「ところで、1つ疑問があるんだが・・・」
「何でしょう?」
「昨日は何で休んだんだ?」(笑)
2016/09/06(火) 05:51 笑い 記事URL COM(0)